おすすめ!WILDSWANS(ワイルドスワンズ)の国産革製品 - 日本のレザーアイテムブランド・WILDSWANS(ワイルドスワンズ)の魅力

おすすめ!WILDSWANS(ワイルドスワンズ)の国産革製品

社会人になって3年。
学生の頃から使っていた鞄もそろそろくたびれ、そろそろ買い替えようと思っていた頃のことです。
そろそろ学生みたいな鞄ではなく、ちゃんとした革の鞄を持ってみたいと考えていました。
何となく良い鞄はないかな、という軽い気持ちでふらりと立ち寄ったショップが「C.O.U.」でした。
後から知ったのですが、C.O.U.は革製品ブランド「WILDSWANS(ワイルドスワンズ)」の直営店です。
WILDSWANSは1998年にスタートした、日本のブランドです。

それまで本格的な革製品を持つことがなかったのですが、実際に鞄の1つを手に取ってみて「あ、ちょうどいい」と感じました。
それほど背の高くない自分でも、大きさ、形がちょうどいいのです。
気取らずにどんどん使って下さい、と言わんばかりのシンプルなデザイン。
そして何より本物の革ならではの質感。
買うならこの鞄が良いな、とほしいものリストの第一候補に上がりました。

しかし、今まで使っていた鞄よりずっと高い買い物です。
さすがに即決できず、その日は保留に。

ほしい鞄が見つかると、日常的に他の人がもっている鞄に目が行くようになります。
鞄や鞄の使い方は、その人の印象に結構関わっていることに気づきます。
革の鞄を持つ自分はどのように見えるだろうかと想像したとき、やはりWILDSWANSほど自分の感覚にフィットする鞄はありませんでした。

一生使うものだからと購入を決意し、こちらの通販サイトで購入しました。
 → バッグ通販TORATO - WILDSWANS(ワイルドスワンズ)

革は長く使うと味が出て、自分だけのオンリーワンになっていくと聞きます。
数年後、この鞄とそれを持つ自分はどのような風合いになっているだろうか、と楽しみです。